ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


【ハウス×レシピブログ】さんからモニタープレゼントしていただいた
『ハウス焦がしにんにく』を使って、ヘルシーボリュームメイン↓



上の野菜は、焦がしにんにくダレを絡めてレンジでチン!
その間にお肉をフツーに(笑)焼いておきます。

焦がしにんにくが味のアクセント。
レンジでチンしたとは思えない、香ばしい仕上がりになりました。


『香味野菜 焼き肉サラダ』
<材料>(4人分)
・☆きび砂糖・・・大さじ1
・☆酢・・・・・・大さじ1
・☆醤油・・・・・大さじ1
・☆ハウス焦がしにんにく・・・小さじ1
・玉ねぎ・・・・1個
・人参・・・・1本
・キャベツの千切り・・・適量
・豚もも焼き肉用・・・・350g
・米油・・・大さじ1
・塩コショウ・・・少々
・粗びき黒胡椒・・・お好みで



<作り方>
①耐熱ボウルに☆を入れて混ぜる。
 横薄切りの玉ねぎと、斜め千切りの人参を加えて混ぜて、
 蓋をのせて、600wのレンジで4分加熱。
②その間に、豚肉に軽く塩コショウして両面を焼いておく。
③キャベツ、豚肉、香味野菜の順に盛りつける。
 お好みで胡椒を振って完成!





お肉は何でもいいんだけど
今回は焼き肉用のが広告の品だったからニヤリ

わが家のごはんは、
スーパーのその日の特売品や見切り品でメニューが決まります♪

そして、いかにモニター品を絡めるか!?

日々、脳トレです(笑)
モニター品、ありがたや~


焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索
モニター参加中♪



最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜