ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



あと一品欲しいな~って時に
簡単に作れるスープを作ったよ。




混ぜるとこんな感じ




味付けは
ご飯のお供でお馴染みの
『ごはんですよ!』ですよ~




そんな訳で
和風な味に仕上がります。


『海苔ミルク サラダスープ』
<材料>(1杯分)
・海苔の佃煮・・・・10g
・牛乳・・・120cc
・レタス・・・1枚
・コーン・・・25g
・粗びき黒胡椒・・・お好みで


<作り方>
①耐熱カップに海苔の佃煮を入れて、牛乳を少量入れて溶く。
②残りの牛乳を加えて混ぜ、ラップなしで600wのレンジで1分30秒加熱。
③再度混ぜて、ちぎったレタスとコーンをトッピング。
 お好みで胡椒をかけて完成!





熱いミルクスープにレタスを入れると
シャキシャキ感を残したまま、しんなりします。
しんなりすると、スプーンで食べやすいよね♪


あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう一品レシピコンテスト」参加中】





最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜