ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



鶏むね肉が半額になっていたので
揚げないナゲットにしました。



鶏むねを2枚使ったんだけど
一枚は細挽き、一枚は粗挽き。

噛み応えあります(笑)


フープロ―でガーっとやって
混ぜて、スプーンで落として揚げ焼きするだけ。

味付けは
【ハウス食品×レシピブログ】さんからモニタープレゼントしていただいた
『ハウス香りソルト〈レモンペパーミックス〉』!
ふわっとレモンの香りで、
爽やかに仕上がります。


『揚げない!レモンペパーチキンナゲット』
<材料>(4人分)
・鶏むね肉・・・2枚(550g)
・長ネギ(白い部分)・・・1本
・ハウス香りソルト〈レモンペパーミックス〉・・・小さじ2
・卵・・・1個
・片栗粉・・・大さじ3


<作り方>
①ねぎは2~3cmに切ってフープロに入れてみじん切り。
②鶏むね肉は1枚は細挽き、1枚は粗挽き。
③ボウルに材料をすべて入れてよく混ぜる。
④フライパンの底が隠れるくらい米油(分量外)を入れて、
 スプーンで形を整えてみっりち入れる。
⑤強めの弱火くらいで両面を揚げ焼き。
 縁が白くなったらひっくり返し時です。
 ひっくり返して2分ほど揚げ焼きしたら完成!





夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索
モニター参加中♪


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜