ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


じゃーん!
まず、香りに悩殺されちゃう(笑)
ごはんもお酒もススムおかずが
超簡単に完成♪




【ハウス食品×レシピブログ】さんのコラボ広告企画ということで
ステキなモニター品をプレゼントしていただきました。




8月12日に全国発売された
「ハウス 焦がしにんにく」を
一足先にお試し~

こっちでじっくり炒める必要がないのよ~
あるあるな、焦がし過ぎちゃった!な苦味は一切なく
絶妙に香ばしい【焦がしにんにく】になっております。


『かぼちゃと牛肉の甘辛焦がしにんにく煮』

<材料>(4人分)
・かぼちゃ・・・500g
・牛肉こま切れ・・・・300g
・☆きび砂糖・・・大さじ2
・☆醤油・・・・大さじ2
・☆酢・・・・・大さじ1
・☆ハウス焦がしにんにく・・・小さじ1

・水・・・100cc
・小葱の小口切り・・・適量


<作り方>
①火にかけていないフライパンに、一口大のかぼちゃを並べる。
 出来るだけ皮が下の方が煮崩れにくいです。
②ポリ袋に☆を入れて、食べやすい大きさに切った牛肉を入れて揉み込む。
 それを①の上に並べる。
③フライパンの縁から水を入れて蓋をして、中火にかける。
 グツグツしてきたら、ちょっと火を弱めて15分程蒸し煮。
④煮汁に浸して牛肉をほぐし、盛りつける。
 小葱を散らして完成!





いろんな料理の仕上げにちょっと加えるだけで
パンチとコクがプラスされそうね~

今度はスープに使ってみたいと思います。


焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索
モニター参加中♪



最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜