ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


【ハウス×レシピブログ】さんから送っていただいた
・GABAN花椒(ホアジャオ)〈ホール〉
仕上げに挽いて振りかけたよ~



柑橘系の香りがふわ~っとするの。
さすが挽きたて!
そしてその後、ビリっとしたしびれる辛味がくる♪





『チーズがんもの花椒がけ』
(2人分)
・がんもどき・・・4枚
・ピザ用チーズ・・・好きなだけ
・GABAN花椒(ホアジャオ)〈ホール〉・・・小さじ1くらい

<作り方>
①フライパンにがんもどきを並べる(油不要)
 弱めの中火で1~2分焼いてひっくり返す。
②チーズをのせて、蓋をして2~3分蒸し焼き。
③盛りつけて、ミルでGABAN花椒(ホアジャオ)〈ホール〉を挽きながらかけて完成!



辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索
モニター参加中♪

いつもは
粉の花椒を愛用していますが
ホールは香りの立ち方が違うね!

クセになります。



最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜