ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



モニタープレゼントしていただいた
今月のお題のスパイスを使って
簡単炒め物を作りました。




おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ   スパイスレシピ検索
モニター参加中♪


使ったスパイスはこちら





カレーのいい香りの中心が
クミンの香りなんです。

最初に
油の方に集めて
揚げ焼きする感じで
うっすら茶色くなるくらいまで炒めると
香りもたつし、香ばしさもプラスされて
グッと美味しくなりますよ~




『ピーマンのクミン醤油炒め』
<材料>
・ピーマン・・・4個
・GABANクミン<ホール>・・・小さじ1くらい
・米油・・・・大さじ1
・醤油・・・小さじ2くらい

<作り方>
①ピーマンは縦細切り。
 今回は3つは緑のもの、1つは赤いのを使いました。
②フライパンにGABANクミン<ホール>と米油を入れて火にかける。
 火加減は強めの弱火くらい。
 うっすら茶色くなるまで揚げ焼きする。
③ピーマンを加えて、お好みの固さまで炒める。
④火を強めて、醤油を回し入れて完成!





赤いピーマンがちょっと入ると
華やかになっていいね 照れ


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に) テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜