ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



今月のスパイスのお題は
【家飲みを楽しもう!
スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ】


ということで

●GABANクミン〈ホール〉
●GABANあらびきガーリック
●ハウスエスニックガーデン   
 タイ風クッキングペースト
〈トムヤムミックス〉

をモニタープレゼントしていただきました。

早速
●GABANあらびきガーリックを使って
レンジでチャチャっとおつまみ作り。

街から結構離れている我が家。
基本的に、家でしか飲みません。
そう、
毎回【家飲み】なのだ~ ウインク

だって
代行代で、もう1~2件飲みに行けちゃうからね(笑)




『レンジで!なすのガーリックケチャップ煮』

<材料>(2人分)
・なす・・・2本
・☆きび砂糖・・・小さじ1
・☆醤油・・・・・小さじ1
・☆GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/2
・☆ケチャップ・・・大さじ1
・☆オリーブ油・・・大さじ1
・乾燥パセリ・・・お好みで


<作り方>
①耐熱容器に☆を入れて混ぜる。
②なすを1cmの輪切りにして水にさらして水気を切り①に入れる。
③ざっと混ぜて、ラップをして600wのレンジで4分加熱。
 5分ほど蒸らして完成!




って感じの手順ですが
先になすを切って
水にさらしておけば、
もっと時短ね。

他の家事もしつつ、動画撮ってたら
手順が逆転しちゃったわ(笑)


さて
今月のお題のスパイス
●GABANあらびきガーリック

使いたい量だけ
パパっと出てくるので
ホント便利です。

これが入ると
一気にビールが恋しくなる味付けになるわ~


おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ   スパイスレシピ検索
モニター参加中♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に) テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜