ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



手羽先が安かったので
スープ煮にしてみました。

圧力鍋で煮るから
トロトロで身離れも抜群!

っていうか
そっと盛りつけないと
分解しちゃうくらい柔らかく仕上がります。




多分
この料理で一番難しいのは
崩さないで盛りつけることだな(笑)

『手羽先と根菜のトロトロスープ煮』
<材料>(4人分)
・手羽先・・・16本
・塩コショウ・・・適量
・☆コンソメ・・・1個
・☆ローリエ・・・1枚
・☆酢・・・・・大さじ1
・新玉ねぎ・・・2個
・人参・・・2本
・水・・・600cc
・スナップエンドウ・・・8本



<作り方>
①火にかけていないフライパンに、軽く塩コショウ。
 手羽先を隙間なく並べる。
 上からも軽く塩コショウ。
②両面に中火で焼き目をつける。
③圧力鍋に☆を入れ、①を入れる。
 くし形切りの玉ねぎ、一口大の人参、水を入れ
 加圧15分後、自然冷却。
④盛りつけて、茹でたスナップエンドウを添えて完成!




コンソメは1個ですが
手羽先と野菜からの旨みで
美味しいスープになります。
酢を入れるのも、味がぼやけないポイント。
ついでに
手羽先がより身離れよく仕上がるよ~。


歯が要らないくらいの仕上がりになりました。

謎の風邪の私にはちょうどいい感じ。


そうそう。
一度出ると止まらない咳が厄介でさ、
昨日
なんか
肋骨がパキって鳴ったんだけど・・・ガーン
・・・なんの音でしょうか!?ニヤリ


早く治ってくれよ~
一応、回数はちょっとずつ減ってますけどね。







最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜