ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



先日のジャム入りパウンドケーキと一緒に焼いたのは
こちらです↓



グルグル混ぜて焼くだけ♪

【ハウス×レシピブログ】さんからモニタープレゼントしていただいた
GABANシナモンシュガー<パウダー>が隠し味!
前日のうちに焼いておけば
スイーツ添えの朝ごはんが楽しめます。





『水切り不要 しっとりヨーグルトケーキ』

<材料>(19×14×4.5の型1台分)
・プレーンヨーグルト・・・200g
・卵・・・2個
・きび砂糖・・・30g
・ホットケーキミックス・・・50g
・シナモンシュガー・・・適量

<作り方>
①オーブンを160度に予熱。
②ボウルに、卵と砂糖を入れてよく混ぜる。
③ヨーグルトも加えてよく混ぜたら、ホットケーキミックスとGABANシナモンシュガー<パウダー>を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
④クッキングシートを敷いた型に流し入れ、160℃のオーブンで40分焼いて完成!






水切りしないヨーグルトを使うので
軽い仕上がりです。
ついでに
思い立ったらすぐ焼けるし♪


娘がめっちゃ気に入ったので
今度自分で焼いてもらおう(笑)


朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ   スパイスレシピ検索









最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に) テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!


スパイスブログ認定スパイス大使2018


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜