ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



朝ごはんのデザートに出てくると
ちょっと嬉しい、
フルーツがたっぷりのった
ミルクプリン↓





夜のうちに
ミルクプリンだけ作っておけば
朝はフルーツを切ってのせるだけ。


【ハウス×レシピブログ】さんからモニタープレゼントしていただいた
GABANシナモンシュガー<パウダー>が
隠し味。

パラっとかけると
フルーツの美味しさが引き立ちますよ♪





『シナモンミルクプリン いちごとキウイ』

<材料>(4人分)
・きび砂糖・・・大さじ2
・水・・・・・・大さじ2
・粉ゼラチン・・・5g
・牛乳・・・・350cc
・いちご・・・1/2パック
・ゴールドキウイ・・・1個
・GABANシナモンシュガー<パウダー>・・・・適量


<作り方>
①耐熱容器に、きび砂糖、水の順に入れて(混ぜない)、粉ゼラチンを振り入れる。
②牛乳を50cc入れて(混ぜない)、ラップなしで600wのレンジで1分加熱。
③GABANシナモンシュガー<パウダー>を2振りほど加えてよく混ぜる。
④冷たい牛乳300ccを入れた保存容器に③を混ぜながら入れる。
 冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。
⑤カットしたフルーツをのせ、GABANシナモンシュガー<パウダー>をかけて完成!




朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ   スパイスレシピ検索



昨日はPTAの役員会でした。
今年は地区の長の年だそうで・・・
忙しくなりそうです。

風邪をひいている場合じゃないなぁ・・・




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に) テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!


スパイスブログ認定スパイス大使2018


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜