ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪





前の日のお弁当が
なんか地味だったので
今回は
赤・ピンク系多めに!

ちょっとラブリー(笑)おすましペガサスふんわりウイング





◆豚肉のカレー醤油炒め丼
◆ブロッコリーの青じそドレ和え
◆魚ニソソテー
◆エリンギとアスパラのガーリックオニオン風味
◆紫玉ねぎの甘酢漬け
◆ラディッシュのレモン漬け
◆人参のクミン炒め


で、

こっち




朝からスパイス調合して炒めてたら
息子が
「いい匂い~チュー」って寄ってきたわ(笑)



お昼ごはんの分だから
朝には出さないよニヤリ


スパイス大使をさせていただいて以来
カレー粉を買わなくなった我が家。

(スパイス使い放題だからねウインクご近所の皆さま、気になるスパイスがあったら、気軽に声かけてくださいませ)

市販のカレー粉は子どもたちには辛いので
辛いスパイス抜きで調合しています。

今回も
主人のお弁当のついでに
子どもたちのお昼ごはん分を作るので
ベースは辛くないバージョンで。

大人は、あとから辛いスパイスをパラパラ追加すればいいだけ♪


あ、

2019年度も
引き続きスパイス大使をさせていただくことになりました。

また、後日ご報告させていただきます。




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!


スパイスブログ認定スパイス大使2018


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜