ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




【ハウス×レシピブログ】さんからのモニター品

麻辣醤を使って
いつもの和風の煮びたしを
一気に中華風にチェンジ!なレシピです。








最初から麻辣醤を入れないのは
『味の変化を楽しむ』のもあるけど
子どもたちが食べられないおかずになっちゃうからね。

『取り分けやすいように』 が、一番の目的
ニヤリ

チューブ式の薬味は
後から添えるだけで
子ども用にも大人用にもできるから便利です♪



『厚揚げと野菜の煮浸し 麻辣醤添え』
<材料>(4人分)
・厚揚げ・・・1枚
・もやし・・・1袋
・小松菜・・・1袋
・☆白だし・・・大さじ2
・☆水・・・200cc
・ハウス麻辣醤(マーラージャン)・・・好きなだけ



<作り方>
①フライパンに☆を入れる。
厚揚げは厚みを半分に切って、それぞれ8等分。
白い方を下にしてフライパンに並べる。

②上にもやしをのせ、蓋をして強めの中火にかける。
 沸騰したら3分ほど蒸し煮。

③ざく切りした小松菜をのせ、蓋をして2~3分蒸し煮。

④ざっと混ぜて盛りつけて、大人は麻辣醤を添えて完成。









最初は、優しい和風の煮浸し。
混ぜると、一気に中華風!

花椒と八角の香りが際立っています
照れ



シビれる辛さの料理レシピ



シビれる辛さの料理レシピ  
スパイスレシピ検索


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に) テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!


スパイスブログ認定スパイス大使2018


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜