ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




【ハウス×レシピブログ】さんからのモニター品
GABANカイエンペパー<パウダー>を使って
スープ作り♪





朝、チンした具材を入れるだけで
お昼にはホクホクのじゃがいもスープに!

せっかくなので、
じゃがいもは でっかく切りました。

スープジャーだから
お昼でも温かいんだけど
GABANカイエンペパー<パウダー>も加わって
めっちゃHOT ウインク


あったか料理レシピ
あったか料理レシピ   スパイスレシピ検索


『ゴロゴロじゃがいものトマトスープ』
<材料>(1人分)
・じゃがいも(中)・・・1個
・ブロッコリー・・・3かけ
・煎り大豆・・・5gくらい
・トマトジュース<無塩>・・・1缶(190g)
・☆白だし・・・小さじ1
・☆GABANカイエンペパー<パウダー>・・・適量

<作り方>
①じゃがいもは皮を剥いて4等分。
 耐熱容器に、ブロッコリーと一緒に入れる。
②蓋をのせて、600wのレンジで2分30秒加熱。
③温めておいたスープジャーに煎り大豆を入れ、☆を入れる。
④チンした具材を入れる。(蓋をして待機)
⑤じゃがいもとブロッコリーをチンした器にトマトジュースを入れて、ラップなしで600wのレンジで1分40秒加熱。スープジャーに入れてすぐ蓋を閉める。
⑥5~6時間後が食べごろです。




煎り大豆からも
いいダシが出てるよ~


お腹も満足だし
身体もポカポカになるし、
上出来だったわ ニヤリ





最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に) テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!


スパイスブログ認定スパイス大使2018


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜