ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



【サッポロ一番×クックパッド】さんから
モニタープレゼントしていただいた
『サッポロ一番』シリーズ。


今回のお題が面白いの。

「食べたあとの 残したスープに ひと工夫」
    (なんか川柳みたいだね(笑)・・・字余り)
だってさ。

手始めに
こんなの作ってみました↓






サッポロ一番みそラーメンのスープを活用して
発酵食品トリオスープ。

これを作るにあたり、
ちゃんと最初にノーマルにラーメンを作って↓



美味しくいただいてから↓



作りました。↓




いつもは
モニター品で作ったものは
夕飯に回すんだけど
この趣旨だと、夜には回せないので(だって、食べ残しで作るからね)

いつもは、
朝の残りとか、試作品の味見とかで
適当に済ませているお昼ごはんが
充実したものになります(笑)


『サッポロ一番でお変わりキムチ納豆汁』
<材料>(1人分)
・サッポロ一番みそラーメンの残したスープ・・・150ml
・キムチ・・・・50g
・納豆・・・1パック
・すりごま・・・小さじ1くらい
・小葱の小口切り・・・適量

<作り方>
①残したスープに、キムチを入れてさっと混ぜ
 ラップなしで600wのレンジで1分30秒加熱。
②納豆をタレなしで混ぜて、①にのせる。
③すりごまと小葱の小口切りをかけて完成。





キムチの辛味と酸味で
お腹一杯でも食べられちゃうわ~

罪な企画ね(笑)


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
クックパッドでレシピ紹介中♪


今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に) テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018



暮らしニスタ