ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



【ファミリーマート×暮らしニスタ】さんからモニタープレゼントしていただいた
『タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン』を使って

朝食やランチや夜食に活躍しそうな
食べるスープを作ったよ~



このチキン、
しっとり柔らかなのが特長。




だから、
それを最大限に活かすべく
一番最後に加えて
余熱で温める程度にします。

グツグツ煮ちゃうと
固くパサッとなっちゃうからね。

ついでに
ファミマのタンドリーチキン風
カレーの風味は豊かにしっかりついているけど
辛くないの。

辛い香辛料が入ってると大騒ぎするうちの子たちですが
これは一緒に楽しめました。


『サラダチキンと野菜の和風カレー風味スープ』
<材料>(2人分)
・キャベツの葉・・・・2~3枚
・人参・・・1/2本
・ブナシメジ・・・50g
・白だし・・大さじ1
・水・・・300cc
・ファミリーマート タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン・・・1袋
・糸唐辛子・・・適量
・粉チーズ・・・適量



<作り方>
①火にかけていない鍋に
 食べやすくちぎったキャベツ
 スライサーで千切りにした人参
 ほぐしたブナシメジを入れる。
②白だしと水を入れて、蓋をして中火にかける。
 グツグツしたら、弱火で野菜が柔らかくなるまで煮る。
③サラダキチンを手で粗く割いて入れる。 
 汁も入れる。
 ざっと混ぜたらすぐ火を止める。
 チキンは余熱で温めます。
④お好みで糸唐辛子や粉チーズをふって完成!






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
クックパッドでレシピ紹介中♪


今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に) テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018



暮らしニスタ