ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




オレオ×レシピブログ さんの
コラボ広告企画ということで
オレオをモニタープレゼントしていただきました。

早速
カップケーキに使ってみたよ~




中は
こんな感じ↓



クリームチーズを
ゴロンと入れてみました。

上にのっけたオレオはサクサク。
中に入れたオレオはしっとり♪

お豆腐入りの抹茶生地は、
もっちりふんわり、な感じ 照れ


『豆腐生地 オレオ抹茶チーズカップケーキ』
<材料>(6個分)
・☆薄力粉・・・80g
・☆きび砂糖・・・・20g
・☆抹茶パウダー・・・小さじ2
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1

・◎絹ごし豆腐(充填豆腐)・・・150g
・◎米油・・・・20g

・オレオ・・・9枚
・クリームチーズ(個包装)・・・3個



<作り方>
①オーブンは170度に予熱。
 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ボウルに◎を入れて滑らかになるまで混ぜたら
 粉を入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③カップに生地を半分ほど入れ、半分に割ったクリームチーズを入れる。
 オレオを3枚分割って入れる。(カップ一個につき、オレオ1/2枚分)
④残りの生地を入れて、それぞれにオレオを一枚ずつのせる。
⑤170度のオーブンで18分焼いて完成!






バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ

モニター参加中♪





こうやって
上にオレオがのってるのって
あ、ビスケットブラウニーとかもそうだけど
上下をひっくり返して食べると
食べやすいと思いません??




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
クックパッドでレシピ紹介中♪


今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に) テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018



暮らしニスタ