ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



買い置きできる市販品で
しかも
簡単にクリスマススイーツが作れないかな?と思って
こんなの作ってみました↓↓




『バウムサンタ 串ケーキ』
です♪

【串サン】→ レシピはこちら

スイーツバージョン!


市販のバウムクーヘンとマシュマロを切って組み合わせただけ 音譜
そして
赤い部分は
お高い フレッシュいちごではなく
年中価格が安定している イチゴジャム
ニヤリ



『バウムサンタ 串ケーキ』
<材料>(2個分)
・市販のカットバウムクーヘン・・・4個
・マシュマロ・・・2個
・クリームチーズ・・・1個(15g)
・イチゴジャム・・・大さじ1~2
・一口チョコ・・・1個

<作り方>
①バウムクーヘン1個は1:2になるようにカット。
 (帽子:かお)になります。
 もう一個はそのまま体に。
②マシュマロは細長く半分に切って、片方だけ長さが半分になるように切る。
③写真のように並べて串を刺す。
④湯せんで柔らかくしたクリームチーズを帽子と服の部分に薄く塗る。
 こうすることで、後から塗るイチゴジャムの赤色が映えます。
 残ったクリームチーズはひげの部分にこんもりと塗る。
⑤イチゴジャムを帽子と服と鼻の部分にぬる。
⑥湯せんで柔らかくしたチョコで、目とボタンをつけて完成!





面倒でなければ
串を2本刺すと
持ち上げたときにくるっと回りにくいよ。
(たこ焼きに、2本串がついてくるのと同じね♪)


ほぼ
個包装の材料を使っているので
人数に合わせて作る数を調整できるわよ~ ウインク



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです 音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に) テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018



暮らしニスタ