ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




エバラ食品×レシピブログ さんから
「なべしゃぶ」つゆをモニタープレゼントしていただきました。

早速こんなお鍋にしてみたよ~





何をしゃぶしゃぶするのかというと

コレ↓↓




薄揚げなの~音譜


薄揚げをしゃぶしゃぶして
味しみしみにして
野菜を巻いて食べるよ♪

めっちゃ熱いので
フーフー必須(笑)

しゃぶしゃぶするだけで
ぽん酢につけたみたいな味がつくので
ホント、そのまま楽しめました。




なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ
なべしゃぶ 牛だしつゆ
なべしゃぶ ガーリックトマトつゆ

の3種類送っていただいたのですが

今回使ったのは
こちら↓↓



なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ です。
日本酒と合わせたかったから照れ日本酒


〆には
ラーメンの乾麺いれたわ。





これがまた、さっぱりしてて
新感覚ラーメンにラブラブ


最後まで美味しくいただきました。


ではレシピ~

『薄揚げで巻いて!なべしゃぶ<柑橘醤油つゆ>』

<材料>(2~3人分)
・☆なべしゃぶ<柑橘醤油つゆ>・・・1袋
・☆水・・・350cc
・小葱・・・1/2把
・えのき・・・・1/2袋
・しめじ・・・1株
・人参・・・1/2本
・白菜・・・1/8株
・薄揚げ・・・5枚

<〆をするなら>
・ラーメンの乾麺・・・1個
・小葱の小口切り・・・適量



<作り方>
①小葱:食べやすい長さに
 えのき:ほぐして半分に
 しめじ:ほぐす
 人参:ピーラーで薄くスライス
 白菜:千切り
 薄揚げ:開いて6等分
②鍋に☆と野菜の半量ほどを入れて中火にかける。
③野菜が煮えたら、弱火で薄揚げをしゃぶしゃぶして、野菜を巻いてどうぞ。
 薄揚げは、クタッとした頃が食べごろです。








途中適宜お湯を足すと
濃くなりすぎずに美味しく最後まで食べられます。


なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓


スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018