ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



なんか
ふっと思いついたので
こんなの作ってみました。





具材とパンを交互にくしに刺したサンドイッチ、【串サンドイッチ】
略して【串サン】ウインク


世の中、
わんぱくサンドみたいな
具がギューッと詰まってるサンドイッチが流行ってるけど
なかなか食べづらいしさ(口がそこまで開かない&こぼす(笑)・・・特に子ども)。

だったら
思いっきりシンプルで食べやすい形を作ってみよう♪と思ってねニヤリ


一個一個刺していくから
食べる時も崩れないよ~

ついでに、
具材とパンを馴染ませる必要がないので
具をはさんでギューッと押さえる工程が不要だから
パンがフワフワのままなのだ~ラブラブ

しかも
ボリューム軽めだし
片手で食べられるから
パーティーとかお弁当とか夜食にもピッタリ音譜


『だし巻き串サンドイッチ』

<材料>(3本分)
・食パン(6枚切り)・・・1枚
・☆卵・・・1個
・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・小さじ1
・☆水・・・・大さじ1
・サラダ油・・・小さじ1くらい
・マヨネーズ・・・適量



<作り方>
①☆を混ぜて卵焼きを作って6等分する。
②パンは耳をおとして9等分。
③食材とパンが接する部分にマヨネーズをつけて(多めがおススメ)、順に刺して完成!





パンを切った写真、入ってなかったあせる

こんな感じです↓↓




写真のように、
だし巻きにマヨネーズつけて
パンを被せて、中央を貫くように串で刺す。

別のパンにマヨネーズをつけて、さっきのと合体!

ってな感じで刺していくと簡単に出来ると思います。





焼き鳥みたいな形だから
【ねぎま串サンドイッチ】も作ってみたよ~



レシピは明日♪


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓


スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018