ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


またまた
すぐできるおつまみです白ワイン赤ワイン





焼き目を付けた
アツアツのじゃがいもに
レモンを絞って食べるのウインク


ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


『じゃがいものホットサラダ レモンペパーソルト』
<材料>(4人分)
・じゃがいも(中)・・・・2個(300g)
・長ネギ・・・・1/2本
・パセリ・・・10g
・☆粉チーズ・・・大さじ1
・☆ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>・・・小さじ1/2
・オリーブ油・・・大さじ1
・レモン・・・1/2個


<作り方>
①じゃがいもは一口大に、長ネギは斜め薄切りにしてグラタン皿へ。
 落としラップをして600wのレンジで5分30秒加熱。
②☆を入れて和えて、オリーブ油を回しかけ、トースターでうっすら焼き目が付くまで焼く。
③パセリのみじん切りをトッピング。
 くし形切りしたレモンを添えて完成!






長ネギとじゃがいもを一緒にチンすることで
長ネギの水分でじゃがいもがパサつかずホクッと仕上がります。
そう、
長ネギが、濡らしたキッチンペーパー代わりウインク

 お好みで、仕上げにもハウス香りソルト<4種のペパーミックス>をかけてね~
ブラック・グリーン・ピンク・レッドがブレンドされてるの。
それぞれ、香りも違うし、彩りもプラスされるので
華やかな感じに仕上がりますよ照れ





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓


スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018