ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



チーズで濃厚コク旨なのに
しつこくない
照れ

なので

食べ始めたら止まらない・・・!!

ハロウィン仕様の簡単鍋です
ハロウィン






粗びきの豚ひき肉を使ったところがポイント!
ひき肉なのに存在感アリで
チーズに負けないの
ウインク


『悪魔のチーズ鍋 粗びき豚かぼちゃ』

<材料>(4人分)
・白菜・・・2~3枚
・かぼちゃ・・・1/4個
・粗びき豚ひき肉・・・・250g
・玉ねぎ(中)・・・1個
・◎塩胡椒・・・少々
・◎GABANナツメグ<パウダー>・・・5振り
・◎おろし生姜・・・・小さじ1
・きび砂糖・・・・大さじ1
・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・・大さじ2
・☆水・・・・・・・・・100cc

・ピザ用チーズ・・・・100g
・スライスチーズ(チェダー)・・・・2枚




<作り方>

①鍋に☆を入れて、ざく切りした白菜を入れる。
②かぼちゃは一口大に切って、皮を下にして並べる。
 上からきび砂糖を振りかける。
蓋をして中火にかける。
沸騰したら、弱めの中火でかぼちゃが柔らかくなるまで蒸し煮。
③その間に、フライパンに粗みじん切りの玉ねぎ、ひき肉、◎を入れて
ひき肉に火が通るまで炒める。
④かぼちゃの上にのせ、5分ほど煮る。
(かぼちゃがまだ柔らかくなっていなくても、のせて煮てOK)
⑤チェダーチーズを抜型で抜き、端を鍋に入れる。
ピザ用チーズをその上に入れ、蓋をして、チーズが溶けるまで蒸し煮。
⑥抜いたチーズをのせて完成!






ハロウィン料理レシピ

ハロウィン料理レシピ  
スパイスレシピ検索


ナツメグが入ることで
ひき肉の旨みがぐっと引き立ちます!!







食べ進めると
かぼちゃが溶けてポタージュっぽくなるので
最後はスープとして楽しんだわ
照れ






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです
音譜





クックパッドにも参加中



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&

書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)
テレビ本





ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓


スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018