ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




日曜日のおやつ。

息子と出かける前に
娘と息子に作るのを任せたケーキ





友だちからの
グアム土産のケーキミックスなの。










どうやら
水とサラダ油と卵を準備すればいいらしい。

けど

計量カップって200ccじゃないよね・・・。
華氏、、何度なんだ??
この型、cmじゃなさそうだよね・・・。

唯一分かったのは
焼き時間のみ(笑)


あとのは
ネットで調べてから作りました。
便利な世の中になったもんだわニヤリ

まあ、
目分量で作っても
なんとかなりそうだけどさウインク





家にある型だと
1個だと小さそうだったので
二つに分けて焼きました。
せっかくなので
片方にはバナナを刺しこんでみたわ。

子どもたち、
「うわ~!なんか混ぜたら赤くなったよ!!」
「分量、多いなぁ爆  笑」と
結構大騒ぎしながら作ってたわ。


そして焼き上がり。

出かける前に
とりあえず焼きたてを味見。

海外のものって
めちゃめちゃ甘いイメージがあるから
恐る恐る食べてみたけど、
ちょっと甘めだね~くらいだった。

赤く着色されている目的はよく分かんないけど(笑)
しっとり ふわふわしてて美味しかったよ~♪
ついつい手が伸びる感じ。





夕方おそく
帰って来てから
夕飯の準備前にもパクパク♪

午前中に焼いてから出かけて良かったわ~


面白いお土産、ありがとう照れ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
2018年度スパイス大使
です♪
2014年度~2017年度に引き続き、スパイスの手軽な楽しみ方のナビゲーターの一員として活動中!
こちらにも遊びに来てくださいね~↓


スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018