ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




今月のお題のスパイス
大活躍!

今回は
簡単副菜。





スライサーを使えば
包丁もまな板も不要よ~

お弁当によく入れるレシピです。


『人参のわさびごまマヨ和え』

<材料>(4人分)
・人参(中)・・・・1本
・☆ハウスおろし生わさび<お徳用>・・・小さじ1/2
・☆マヨネーズ・・・・大さじ1
・☆白すりごま・・・・大さじ1


<作り方>
①人参はスライサーで千切りにして耐熱容器へ。
 ラップをして600wのレンジで2分加熱。
②粗熱がとれたら、☆を入れて混ぜる。
 この時、わさびとマヨネーズを先に混ぜておくと、
 「わさびの塊食べた!!」という事件もなくなります(笑)
③盛りつけて、すりごま(分量外)をかけて完成!





これね~
人参が熱いうちに混ぜちゃうと
マヨネーズの風味も
わさびの辛味も飛んじゃうので
おススメしません。

冷めるの待ってね~ウインク


ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪