ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




早いもので、
世間の売り場は
すっかりハロウィンハロウィンおばけ

私も、ぼちぼち
ハロウィンレシピ考えようかな?と
こんなの作ってみました。




南瓜をトッピングした
ヨーグルトカップケーキです。

使ったカップはこちら↓↓




EM008 ハロウィーンカップ(パンプキンキッズ) 70cc 10個https://item.rakuten.co.jp/suipa/831785/


大きさはね
こんな感じ。




小っちゃくて可愛い照れ照れ



『南瓜ヨーグルトプチカップケーキ』
<材料>(8個分)
・☆薄力粉・・・90g
・☆きび砂糖・・・30g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・◎プレーンヨーグルト・・・140g
・◎米油・・・・20g
・南瓜(正味)・・・100g



<作り方>
①南瓜は1.5cm角くらいに切って耐熱容器へ。
 蓋をのせて、600wのレンジで3分加熱し、粗熱をとっておく。
②オーブンを180度に予熱。
 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
③ボウルに◎を量りながら入れて、よく混ぜたら、振った粉を加えて混ぜる。
④カップに生地を入れ、トントンと数回下に打ち付けて均し、南瓜をトッピング。
⑤180度のオーブンで15分焼いて完成!






しっかり冷めてからの方が美味しいですよ~



他にも、魅力的なお菓子用包材がいっぱいラブラブ
詳しくはこちら↓↓

菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪