ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



レシピブログアワード2018 レシピ&フォトコンテストに参加させていただいているのですが、
【にんべん×レシピブログ】さんからモニタープレゼントしていただいた

【にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<イタリアンソテー>】を使って
簡単煮込みを作ったよ。





これがね~
ただ切って煮ただけなのに
めちゃ旨ラブラブ

ちょっと甘めのだしの
優しい味わいに
ふんわりイタリアンハーブが香るの。






【速水もこみち×にんべん】さん 共同開発の
メニュー専用調味料です。

だしがベースってところが魅力的よね~。
毎日食べてもきっと飽きないと思う。
お味噌汁みたいな感覚かな!?音譜


『ミルフィーユキャベツのイタリアン煮込み』

<材料>(4人分)
・キャベツ・・・1/2玉
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・・1本
・豚ももしゃぶしゃぶ用・・・250g
・塩胡椒・・・少々
・サラダ油・・・小さじ1

・にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<イタリアンソテー>・・1箱
・水・・・・100cc


<作り方>
①玉ねぎ:縦薄切り
 人参:斜め千切り
 サラダ油を入れたフライパンの端に入れておく。
②キャベツはくし形に切る。
 長さを4等分した豚ももしゃぶしゃぶ肉に軽く塩胡椒し、間に挟んでフライパンに並べる。
③フライパンを中火にかけ、3分ほど焼く。
④調味液と水を入れ、蓋をして弱めの中火で30分ほど煮る。
⑤盛りつけて、添付のスパイスをかけて完成!


 


今回のスパイスの小袋には
【とうがらし オレガノ バジル】が入っています。

で、
煮込むときに入れたいところだけど
【とうがらし】入りだと、子どもたちが
「辛い!」って言うだろうから
大人だけ後でかけたわ。

言うほど辛くもなかったけど(笑)
うちの子たちには、ち~っと辛いなぁ~ニヤリ


「このスープ、めっちゃ美味しい♪」
と子どもたち。

和風の味わいが気に入ったようです。


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

モニター参加中♪

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪