ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



昨日のお昼ごはん。
久しぶりにパスタにしたよ~!

バリラのポモドーロがあったから
めっちゃ簡単ラブラブ

で、
具材何にしようかな?と思って冷蔵庫みたら
ナスあるし
畑にオクラあるし
夏野菜のトマトソースパスタに決定!!

でも、
タンパク質がないなぁってことで
冷凍してあった
がんもどき使ったよウインク



ふふふ。
和洋折衷な感じ。


『がんもと夏野菜のトマトソースパスタ』

<材料>(4人分)
・スパゲッティ・・・400g
・がんもどき・・・3枚
・ナス・・・2本
・オクラ・・・4本
・米油・・・大さじ1
・塩胡椒・・・少々
・バリラ ポモドーロ・・・1瓶
・☆オリーブ油・・・適量
・☆乾燥パセリ・・・・適量


<作り方>
①パスタ用のお湯を沸かす。
 フライパンに米油を入れて、4等分に切ったがんもどき・1cmの輪切りのナス・縦半分にきったオクラ・塩胡椒を入れて弱めの中火で炒める。
②パスタを茹で始める。
 ナスがしんなりしてきたら、バリラポモドーロを入れて、ひと煮立ちさせて火を止める。
③器にパスタを盛り、②をかける。
 ☆をかけて完成!





トマトソースは
既に美味しく出来上がってるものなので
野菜に火が通れば、あとはさっと絡めるだけ。

野菜を炒める時もオリーブ油を使ってもいいけど
がんもどきが米油で揚げてあるものだったから
米油を使ったわ。

「ナスかと思って食べたら、まさかのがんもどき!!」
ってさ。

いいね~ニヤリ
その反応を待っていたわよ。
そうそう、
普通のもの、作らないわよ~(笑)



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪