ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




夏休みのお昼ごはん。

ご飯の量がちょいと少な目だな~と思ったので
モニターでいただいた、ベビースターラーメン(チキン味)で炭水化物を補充ウインク
(ちなみに、ご飯は朝に一日分を炊いて、
  朝ごはんを炊き立てで食べた残りを、昼・夜分に分けて冷蔵庫で保存してます)





この日は、まだ娘は夏休みじゃなかったので
息子と二人のお昼ごはん。


「なんか、美味しそう♪」と寄ってきた息子。
「食べてみないと、美味しいかどうか わかんないわよ~ニヤリ
なんて言ってみたから
おそるおそる食べ始めましたが、
「美味しいじゃん!」って(笑)


「ラーメン」というよりは
「スープ」な位置づけで作ってます。


『ベビースターラーメンわかめスープ』

<材料>(2人分)
・☆ベビースターラーメン(チキン味)・・・1袋
・☆乾燥わかめ・・・2つまみくらい
・☆白ごま・・・・・2つまみくらい
・☆小葱の小口切り・・・適量
・☆ごま油・・・小さじ1/2くらい
・お湯・・・200~250cc

<作り方>
①☆をスープカップに二つに分けて入れる。
②お湯を半分ずつ注いで完成。




ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト


モニター参加中♪



長い夏休み、
ご飯少なめな日は
この手でいけるなニヤリ


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪