ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



さて、予告通り
新じゃがのスパイシーレシピです。




皮ごとくし形切りにしたじゃがいもと
手で割いたエリンギをじっくり蒸し焼きして
ハウスエスニックガーデンクッキングペースト<ガパオ味>で和えただけウインク


ホクッとしたじゃがいもに
ジューシーなエリンギが
程よく水分を提供してくれるの(笑)


『ガパオ風味のエリンギポテト』

<材料>(2人分)
・じゃがいも(大)・・・・1個
・エリンギ・・・100g
・サラダ油・・・大さじ1
・☆ハウスエスニックガーデンクッキングペースト<ガパオ味>・・・小さじ1


<作り方>
①じゃがいもはよく洗って、皮ごとくし形切り(10等分くらいかな)
 サラダ油を入れたフライパンに敷き詰める。
②その上に手で6~8つに割いたエリンギをのせる。
③蓋をして中火にかける。
 ジューッと音がしたら弱めの中火~弱火くらいで15分ほど蒸し焼き。
④じゃがいもが柔らかくなったら火を止め、☆を入れてざっと和えて完成!





おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
モニター参加中♪


便利だわ~
クッキングペースト。

これがなかったら
ガパオ味って
どんな調味料揃えたらいいか分からないもん。
(原材料の欄見ればいいじゃん、って感じですが・・・)

ついでに、
揃えたとしても
使い切る自信がない(笑)


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪