ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



今月のお題のスパイス
【ハウスエスニックガーデン
 クッキングペースト<ガパオ味>】を使って
ビールもごはんもススムおかずを作ったよ~





使ったのはこちら↓↓




おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



『かぼちゃ鯖ガパオ』

<材料>(4人分)
・南瓜・・・・・1/4玉
・きび砂糖・・・大さじ1
・玉ねぎ・・・1個
・ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>・・・大さじ2
・鯖水煮缶・・・1缶
・水・・・・・・鯖缶1/2缶分



<作り方>
①かぼちゃは二口大くらいに切って、皮を下にして鍋に並べる。
 きび砂糖をふりかけ、20分ほど放置(冷蔵庫で半日くらい放置してもOK)
 かぼちゃから水分が出て、ほっくり煮あがります。
②玉ねぎは薄切りにして耐熱ボウルへ。
 蓋をのせて600wのレンジで3分加熱。
③熱いうちにハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>を加えてよく混ぜ、そこへ鯖水煮缶を汁ごとと水を入れてざっと混ぜる。
④かぼちゃの上に③を入れて、蓋をして中火にかける。
 沸騰したら弱めの中火で15分くらい煮る。
 かぼちゃが柔らかくなったら完成!
 




鯖水煮缶で和風に寄ったので
大葉を添えてみたわ。


ピリ辛な感じが
暑い夏にぴったり照れ

【ハウスエスニックガーデン クッキングペースト】 シリーズは
これ一本で味がばっちり決まるから
ちゃちゃっと簡単に作れて便利~


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪