ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!
まんまるらあて です♪
 

バナナがいい感じに熟していたから おやつにカップケーキ焼いたよ~ 










 
『バナナココア カップケーキ』 <材料>(4×4×4cmのスクエアカップ5個分)
・☆薄力粉・・・・70g
・☆ミルクココアパウダー・・・20g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1

・◎牛乳・・・70g
・◎米油・・・20g

・バナナ・・・1本


<作り方>
①オーブンを180度に予熱。  ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②秤にボウルをのせて、◎を量りながら入れてよく混ぜる。  
その後、①の粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③カップに生地を入れ、トントンと下に数回打ちつけて均し、5等分したバナナを中央に突き刺す。
④180度のオーブンで15分焼いて完成!


焼きあがってしばらくすると、
バナナの部分に空洞が出来るので
そこに生クリームとかアイスを詰め込んでも美味しいよ~

セリアのカップ
いろんな種類が売ってて
ホント可愛い


照れ クリックでランキングが上がる仕組みです↓ 応援していただけると嬉しいです
音譜

クックパッドにも参加中
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)& 書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)
テレビ本


ランキング参加中♪