ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




クックパッドさんから
【サッポロ一番】のモニター品をいただいたの。

締め切りがまだ先だから
もうちょい後でやろう!な~んて思ってたんだけど

一個閃いたから作ってみたよ。




じゃ~ん照れ

って
見た目は普通だよね~口笛

でも
食べると
甘さと酸味と爽やかさが加わってる
しょうゆラーメンなんです。

何を使ったかというと・・・

オレンジジュースジュースでした。



来週の
小学校の調理クラブの試作用に
オレンジジュース買って来ててさ、

オレンジジュース×めんつゆ(←たまにコレで冷麦食べるの)
Cpicon オレンジ麺つゆで✿ぶっかけひやむぎ by まんまるらあて
がイケるんなら
しょうゆ味のラーメンでもアリなんじゃない!?
と思って
作った次第です。


酸味の穏やかな冷やし中華っぽいよ~


『オレンジ醬油 冷やしサッポロ一番 チキン』

<材料>(1人分)
・サッポロ一番しょうゆ味・・・1袋
・オレンジジュース(100%)・・・200cc
・サラダチキン・・・3切れ
・レタス・・・1枚
・☆白ごま・・・適量
・☆糸唐辛子・・・適量


<作り方>
①器に付属の粉末スープを入れ、オレンジジュースでのばす。
②麺は4分茹でて、冷水でしっかりしめ、水気を切る。
③器に麺を入れ、ちぎったレタスとサラダチキンをトッピング。
 付属の特製スパイスと☆をかけて完成!




冷水でしめた麺
プリっとしてて
なかなか美味しかったわ~ウインク


もう一個試してみたいアイデアがあるから
近いうちに作ってみようと思います。
使うのは【サッポロ一番塩ラーメン】よ♪


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪