ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




週末に小学校で開催される体験教室。

主に地区の方々が講師となって
体験教室を行うイベントです。
子どもたちは、予め体験したい教室を一つだけ選びます。
で、午前中いっぱいその活動をするの。
スポーツや工作、科学実験、将棋等、盛りだくさん!

私は
去年に引き続き【調理体験】を任されたわ。

わが子の様子、見に行けないじゃん・・・と思っていたけど
なんと、息子、
【調理体験】を選んでました(笑)

ばっちり様子が見られるねウインク

気を遣ってくれたのかな??

とりあえず
買い出し【その1】ということで
生鮮食品以外を買ってきたよ~


ギリギリに買いに行って、揃わないと焦るからさニヤリ


で、当日使う予定の
ダイソーのカップで
手順確認と出来上がりのサイズ感の確認を兼ねて試作。





よしよし。
思ってた通りの分量加減だわラブラブ


使うカップはコレ↓



グラスっぽい♪


試作では
家にあったバナナとブルーベリーしかトッピングしなかったけど
当日は、予算の限り、いろいろフルーツ買いたいと思います。


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪