ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



今月のスパイスのお題は
【夏にむかってパワーアップ!
 手軽でおいしいスタミナ料理】

ということで
スパイスはこの3つ

◆GABANあらびきガーリック
◆GABANあらびきチリペパー
◆ハウスエスニックガーデン
 クッキングペースト<レッドカレー味>


今回は
この中から
GABANあらびきチリペパーを使ったよ~





ちなみに
ピーマン
気の巡りを良くし、ストレス解消や疲労回復、夏バテ予防に効果的です。
代謝アップや美肌効果も期待できるそうですよ~

そして、豚肉
ビタミンB₁を豊富に含んでいるので
疲労回復にはもってこい♪


『ピーマンの肉巻き ピリ辛ケチャップソース』
<材料>(2人分)
・豚ロース生姜焼き用・・・6枚
・塩胡椒・・・少々
・ピーマン・・・3個
・☆中濃ソース・・・・大さじ2
・☆ケチャップ・・・・大さじ1
・☆水・・・・・・・・大さじ4

・とろけるスライスチーズ・・・・2枚
・GABANあらびきチリペパー・・・適量



<作り方>
①ピーマンは縦細切り。
 豚肉は軽く塩胡椒しておく。
②豚肉にピーマンをのせてクルクル巻き、巻き終わりを下にして、火にかけていないフライパンに並べる。
③並べ終わったら、蓋をして中火にかける。(豚から脂が出るので、焼き油不要)ジューッといったら、強めの弱火で5分蒸し焼き。ひっくり返して3分蒸し焼き。
④☆を入れて、時々上下を反しながら2~3分煮る。
⑤それぞれ3等分に細長く切ったチーズをのせ、蓋をして火を止める。
 余熱でチーズを溶かす。
⑥盛りつけて、GABANあらびきチリペパーをかけて完成!





スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

あらびきチリペパーは
ガツンとした辛さじゃなくて
ほわ~っと辛い感じなので、
素材の旨みがちゃんと味わえます。

食欲をそそる感じに仕上がりました
照れ


お肉に下味付けるのも、お肉を巻くのも発泡トレーの上で音譜
洗い物増やしたくないからね~ニヤリ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪