ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



週末
超初心者向け(笑)の料理教室をしましたウインク


参加者は
私と うちの子どもたち含めて
大人 4名
子ども 5名

気心の知れた人たちなので
≪親戚一同 集まりました~!!≫
みたいな雰囲気だったよ爆  笑



極力、包丁を使わず、
しかも
簡単な手順で仕上がるものをチョイスしてみたわ音譜





四角グリーンメニュー

ダイヤオレンジお湯に浸けるだけサラダチキン
ダイヤオレンジ疲労回復キャロットラペ
ダイヤオレンジレンジできのこのおかか和え
ダイヤオレンジキャベツとがんもどきのコンソメチーズスープ
ダイヤオレンジわいわいカップケーキ

あと、おまけで
・グリーンサラダ
・カリカリ鶏皮(←友だち直伝)
・雑穀ご飯


何で
疲労回復な要素を入れたか?というと、
新年度になって
連休も終わって
そろそろ、ふっと気が抜けて
疲れが顔を出し始める頃だろうな~と思ってねニヤリ


さて、調理!!

みんなで順番に人参をスライサーで千切りにしたよ




フフフ。
変な力、入り過ぎ!!(笑)


カップケーキは
子どもたちにすべてお任せ~
うちの娘と息子が先生役♪


算数の要素満載な
材料の計量照れ





生地をカップに入れたら

準備しておいた

◆ポテトサラダ
◆ナス入りミートソース
◆バナナ(子どもたちが切ったよ)
◆ホワイトチョコ
◆ブラックチョコ
◆シュレッドチーズ

を自由に詰めるの。

ブレンドもOK~音符



(バナナの色止め、忘れてた。ごめんあせる



その間に
大人は
スープ作り



奥の手の方が、超初心者さんね~爆  笑

この頃には
慣れない料理を作る!という緊張も
ほぐれた様子ウインク




ってな感じで

1時間半ほどで完成!








みんなに美味しく食べてもらえてよかったわ~



食べ終わったあとは

しゃべって!!(作ってるときも ずっとしゃべってたけど(笑))


遊んで
遊んで

遊ぶ~~!





顔の筋肉が痛くなるくらい笑ったわ爆  笑



次は
【簡単お弁当】の料理教室がイイかな~!?
という話に。

またみんなの都合が合うといいなぁ音譜


楽しい時間を
ありがとう!!

お土産に
スパイスセット♪



日々のご飯作りのお役に立てると嬉しいです。


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪