ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!
まんまるらあて です♪




昨日のカップケーキと一緒に
実はクッキーも焼いていたの。



せっかくオーブン使うなら 2段とも埋めちゃおう と思ってね。
ニヤリ










材料混ぜて
スプーンで生地を落として
グラスの底でギューっと押して 焼くだけ♪


こちらも 息子が作ってくれたよ!






『フルーツグラノーラとチョコのドロップクッキー』
<材料>(12枚分)
・☆薄力粉・・・50g
・☆米粉・・・・30g
・☆きび砂糖・・・・20g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
・◎卵・・・1個
・◎オリーブ油・・・・大さじ2
・フルーツグラノーラ・・・・60g
・板チョコ・・・1/2枚



<作り方>
①オーブンを180度に予熱。 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
チョコレートは包丁で粗く刻む。

②ボウルに◎を入れて混ぜたら、振った粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。 フルーツグラノーラとチョコレートを加えて混ぜる。

③オーブンペーパーを敷いた天板に生地をスプーンで落とし、  
ラップで底を覆ったグラスでぎゅっと押しつぶす。(3㎜くらいかな?)

④180度のオーブンで15分焼く。 網にのせて冷まして完成!





サクッ ザクっとした食感で 食べごたえもあって美味しかったわ~



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです
音譜



クックパッドにも参加中


今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&

書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)
テレビ本






ランキング参加中♪