ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



連休前半、
娘は部活、主人は仕事だったので
ちょいと時間を持て余していた息子と一緒に
これ作ってみたよ~↓↓




ポテトサラダをたっぷり詰め込んだ
カップケーキ!!

今度の料理教室で
コレのアレンジ版を作ろうと思ってるんだけど
カップの大きさとか確認したかったからウインク




ポテトサラダって言っても
じゃがいもと新玉ねぎしか入ってないんだけどね(笑)

カップケーキに入れてみよう!前提のポテトサラダだったから
きゅうりとか入れなかったわニヤリ(ハムくらい入れてもよかったなぁ)


部活から帰ってきた娘
絶賛でした!
美味しそうに食べる姿を見て
息子もご満悦照れ



『ポテサラカップケーキ』
<材料>(6個分)
・☆薄力粉・・・・100g
・☆きび砂糖・・・・20g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・◎卵・・・1個
・◎牛乳・・・・50cc
・◎米油・・・・大さじ2
・ポテトサラダ・・・200g
・ピザ用チーズ・・・40g
・乾燥パセリ・・・適量


<作り方>
①オーブンを180度に予熱。
 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ボウルに◎を入れて混ぜたら、振った粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③カップに生地を入れ、中央にポテトサラダを押し込むように入れる。
 チーズをのせて、180度のオーブンで15分焼く。
④焼きあがったら、パセリを振って完成!






suipaさんのカップを使って焼いたんだけど
フラットに広げられるから、食べやすかったわ~
スクエア型ってところも、いい感じ照れ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪









他にも、魅力的なお菓子用包材がいっぱいラブラブ
詳しくはこちら↓↓

菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店