ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




レシピブログ×雪印メグミルク株式会社 さんからのモニター品
【雪印北海道100 カッテージチーズ】を使って
和風サラダを作ったよ~





こちらの カッテージチーズ↓


白くてやわらかい そぼろ状のフレッシュチーズなの。
クセがないんだけど 存在感はあって、
淡白なのに、コクをプラスしてくれます 照れ



使えるじゃん!!
音譜


『きのことカッテージチーズの和風サラダ』

<材料>(4人分)
・しめじ・・・1株
・えのき・・・1/2袋
・☆きび砂糖・・・・大さじ1
・☆醤油・・・・・・大さじ1
・水菜・・・・1/2株
・人参・・・・1/4本
・雪印北海道100 カッテージチーズ・・・・100g
・刻み海苔・・・適量
・七味・・・・お好みで


<作り方>
①耐熱ボウルに☆を入れて  ほぐしたしめじと、2~3cmの長さに切ったえのきを入れてざっくり混ぜる。
②落としラップをして、600wのレンジで4分加熱。  加熱が終わったら、よく混ぜる。
③皿にざく切りした水菜、スライサーで千切りにした人参を盛り、  きのこ・カッテージチーズ・海苔の順に重ねていく。  
お好みで七味を振って完成!




ボリュームがあって ヘルシーって 嬉し~わ
ラブラブ




クリックでランキングが上がる仕組みです↓ 応援していただけると嬉しいです

音譜

クックパッドにも参加中 今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)& 書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)
テレビ本


ランキング参加中♪