ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



モニターでいただいた
クリームチーズを使って
デリ風のおつまみを作ってみたよ~





今回使ったのは
アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズ





ハーブが主張しすぎず、優しく香る感じなの音譜



アクセントにナッツを入れてみました。


『デリ風 新じゃがとピーマンのハーブチーズ和え』
<材料>(4人分)
・新じゃが・・・・2個
・ピーマン(大)・・・・2個
・アーラ ハーブ&スパイス  クリームチーズ・・・50g
・ミックスナッツ・・・18g



<作り方>
①新じゃがはよく洗って、皮ごと8~10個にくし形切り。
 耐熱ボウルに入れて、蓋をのせ、600wのレンジで5分30秒加熱。
②ワタを取って、縦細切りにしたピーマンを新じゃがの上にのせて、
 蓋をのせて、600wのレンジで1分加熱。
 レンジから取り出し、粗熱が取れるまで蓋をしたまま蒸らす。
③粗熱が取れたら、アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズと砕いたミックスナッツを加えて和える。
 盛りつけて、完成!






ミックスナッツは
小袋になってるやつ、一袋です。
袋の上から、麺棒で叩いて砕いたわウインク



チーズと新じゃが、合う~照れ
ピーマンとも、合う~ラブラブ



クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ

モニター参加中♪


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪