ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



息子作カップケーキ 第3弾です↓↓




表面に スライスアーモンド
中にも アーモンドプラリネ

アーモンドたっぷり照れ





『たっぷりアーモンドのココアカップケーキ』
〈材料〉(6個分)
・☆薄力粉・・・90g
・☆純ココアパウダー・・・10g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・☆きび砂糖・・・10g

・◎卵・・・1個
・◎牛乳・・・50cc
・◎米油・・・大さじ2
・◎アーモンドプラリネ・・・25g

・スライスアーモンド・・・10g


〈作り方〉
①オーブンを180度に予熱。
    ポリ袋に☆を入れて、振って混ぜておく。
②ボウルに◎を入れて混ぜ、振った粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③シリコンカップにベーキングカップを入れ、生地を入れる。
表面にスライスアーモンドを貼り付けるようにのせる。
④180度のオーブンで15分焼いて完成!






表面にも中にもアーモンドが入ってるから、
最後まで香ばしく
食感も楽しい👍

ココアの香りがちょっぴりビターで
オトナな仕上がり👌😊

すごく好きな味だわ〜〜
やるなぁ。息子よ!
配合考えた娘も ナイス💕

息子は、
このカップケーキで
作ってみたかったの終わりだそうです。

次に時間がある時は、
別のお菓子作りたいって😁



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪