ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



娘がカップケーキを
楽しそうに作っている姿をみて
息子も作りたくなったようで、

娘と交互に作ってもらうことにしました。


で、
息子作↓




中はこんな感じ。




いっぱい入ってる黒い粒々は
チョコクランチです。

そんな訳で
【チョコたっぷり】と命名したようです。


使ったチョコクランチとスライスアーモンドは
こちら↓↓



『チョコたっぷり アーモンドカップケーキ』
<材料>(6個分)
・☆薄力粉・・・100g
・☆きび砂糖・・・10g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1

・チョコクランチ・・・25g
・スライスアーモンド・・・10g

・◎卵・・・1個
・◎牛乳・・・50cc
・◎米油・・・大さじ2

<作り方>
①オーブンを180度に予熱。
 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ボウルに◎を入れて混ぜ、振った粉とチョコクランチを入れて粉を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③シリコンカップにベーキングカップを入れ、生地を入れる。
 上にスライスアーモンドをのせる。
 180度のオーブンで15分焼いて完成!





表面のアーモンドスライスは香ばしく
中のチョコクランチはしっとりウインク


いろんなクランチで試しても面白そうね~

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪