ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


【のりクロ】を使って
簡単おつまみを作ったよ~




【のりクロ】はこちら↓↓




チンした人参を【のりクロ】で和えて
薄揚げに詰めてサクッと焼いただけ~


あんまり詰めすぎないで
薄く作るのがポイント!
軽いおつまみに仕上がるよウインク


おかずとしてなら
パンパンに詰めてもいいかも(笑)

『【のりクロ】人参とチーズのいなり焼き』
<材料>(2人分)
・人参・・・1/2本
・薄揚げ・・・2枚
・【のりクロ】・・・小さじ1~2
・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・1枚
・大葉・・・4枚+α
・サラダ油・・・大さじ1~2



<作り方>
①人参は千切りにして耐熱容器に入れる。
 ラップをして600wのレンジで2分加熱。
②その間に、薄揚げを半分に切ってひっくり返しておく。
 大葉と1/4サイズのスライスチーズをセットにして、薄揚げに詰める。
③人参を【のりクロ】で和える。 
 ここで味見して、お好みの濃さにしてください。
④薄揚げに【のりクロ】人参を詰めて、軽く押さえて平らにする。
⑤フライパンにサラダ油を入れ、中火にかける。
 薄揚げを並べて、ジューッといったら強めの弱火くらいで、両面をこんがり焼く。
 この時、口がフライパンの縁に向かうように並べると、中身が出てきにくいです。
 盛りつけて完成!





焼き立ては
薄揚げの食感とは思えないほどサックサクよ~





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪