ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



春色の
お手軽プリンを作ったよ~



モニターをさせていただいている
suipaさんのケースに入れて、
子どもたちに出したら
「なんかゴージャス!売り物みたい~照れ照れ
って言ってくれたわ。




こちらのケース
リバーシブルの台紙付き。
どっち側を使おうか
悩むわ~ウインク




ロングケーキBOX(台紙付き)https://item.rakuten.co.jp/suipa/262704/

『レンジで抹茶プリン いちご&あんこ&チョコ』

<材料>(4つ分)
・牛乳・・・・300cc
・粉ゼラチン・・・5g
・水・・・大さじ2
・抹茶ラテ粉末・・・大さじ2

・あんこ・・・適量
・いちご・・・4粒
・ホワイトチョコ・・・4かけくらい



<作り方>
①レンジOKの器に水を入れ、ゼラチンを入れてふやかす。 
 ボウル(口付きが便利)に抹茶ラテ粉末を入れておく。

②ゼラチンがふやけたら、牛乳100ccを入れて(混ぜない)、ラップなしで600wのレンジで1分加熱。

③よく混ぜて、大さじ1くらいをボウルに入れて、抹茶ラテ粉末を溶く。
 そのあと、残りを全部入れてよく混ぜる。
 冷たい牛乳200ccを加えて更によく混ぜる。
 カップに入れて冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

④ホワイトチョコは湯せんで溶かし、クッキングペーパーの上に
 4つ、薄く丸く延ばし、冷蔵庫で冷やし固める。

⑤抹茶プリンに、あんこ、半分に切ったいちご、薄く延ばしたホワイトチョコをトッピングして完成!



他にも、魅力的なお菓子用包材がいっぱいラブラブ
詳しくはこちら↓↓

菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪