ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



モニターをさせていただいている
森永ホットケーキミックス


水で作るともちもち
牛乳で作るとふんわり

に焼きあがるんだけど


今回は
ふんわりバージョンで!





でね、
上に乗ってるクリーム

砂糖を入れた
甘い生クリームじゃなくて
ほんのちょっと塩を入れた
塩味の生クリームなのウインク

生クリームが残ったときに
コンソメとかレモン汁を足して、ホイップドレッシングを作ったりするんだけど
これって、
塩だけ入れれば
バターと同じ材料じゃない!?


それと
ほら、
バターを手作りする時って
分離するまで生クリームを撹拌するでしょ!?

でも、
いつものホイップの状態で撹拌をやめれば
さぞかし口当たりの柔らかなミルキーなバターになるだろうと思ってね~ニヤリ


これが、
ふんわり食感のホットケーキと
相性バッチリだったよラブラブ



『ふんわりホットケーキ ホイップ生バター&いちご』
<材料>(3人分)
・森永ホットケーキミックス・・・1袋(150g)
・卵・・・1個
・牛乳・・・100cc

・☆純生クリーム・・・50cc
・☆塩・・・一つまみ(0.6g~0.7g)

・いちご・・・12粒くらい
・シナモンシュガー・・・適量





<作り方>
①ボウルに卵と牛乳を入れてよく混ぜたら、ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
②生地の1/6ずつを、パッケージ記載の「基本のつくりかた」のとおりに焼く。
③小さいボウルに☆を入れて、泡だて器で8~9分立てにする。
④2枚重ねたホットケーキの上にホイップ生バターを絞り、いちごをトッピング。
 シナモンシュガーをかけて完成!









もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ


モニター参加中♪

子どもたちも
大喜びで食べてくれたよ~照れ




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪