ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



ひとリッチランチ
第3弾は
グリーンカレー照れ





使ったのはこちら



『エスニックガーデン』クッキングペースト
 グリーンカレー味

ホントにこれ1本だけ音譜

超お手軽です。

子どもたちが敬遠した
魚醤とえびパウダーの香りなんだけど
鯖缶と合わせることで
クセの方じゃなくて、旨みとして活きてた感じがします。

まあ、私はニガテな香りじゃないから
あんまりよく分かんないけど(笑)

この組み合わせなら
辛くなければ、うちの子たちもいけるんじゃないかな~!?

ちなみに辛さは
ほわ~っと広がる程度。
心地よい辛さに感じましたよウインク






『レンジで!新じゃがと鯖缶のグリーンカレー』

<材料>(1人分)
・新じゃがいも・・・1個
・玉ねぎ・・・1/4個
・人参・・・・1/4本
・鯖水煮缶・・・・1/2缶
・『エスニックガーデン』クッキングペースト グリーンカレー味・・・大さじ1

・ご飯・・・軽く1膳分
・☆レーズン・・・お好みで
・☆パプリカパウダー・・・お好みで
・☆乾燥パセリ・・・・お好みで


<作り方>
①耐熱ボウルに、よく洗って皮ごと一口大に切った新じゃが、縦薄切りの玉ねぎ、斜め千切りの人参を入れて軽く混ぜる。落としラップをして600wのレンジで6分加熱。
②『エスニックガーデン』クッキングペースト グリーンカレー味を入れて混ぜ、鯖缶を汁ごと加えて、粗くほぐしながら混ぜる。再び落としラップをして600wのレンジで1分30秒加熱。
③皿に温かいご飯をよそい☆をトッピング。カレーを添えて完成!




エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

モニター参加中♪



ちなみに
半分残った鯖缶
どうしたのか気になりません??
(どうでもいいって!?(笑))


ついでにコレで
同時進行で
夕飯のおかずの1品作ったわよ~ニヤリ





◆みじん切りの玉ねぎ
◆すりおろした蓮根
◆鯖缶半分
◆白ごま
◆片栗粉
◆めんつゆをちょっと

を混ぜて焼いた
『もちもち さばーグ』なのさ音譜






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪