ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


昨日は生協でお料理教室でした。

と言っても
堅苦しいものではなく

レシピと材料を準備して
簡単に手順を説明しつつ

みんなで、わいわい作って食べる!という
楽しい集まりです。


11名の参加プラス未就園児さんたちでした。


リクエストがあった
この4品を作りましたよ~






カブト春巻きは
季節外れだけど、
このメンバーで集まれるのは
今回が最後かもしれないし
次に集まれるとしても確実に5月は過ぎるから、
今のうちにってことで。







こんな感じに仕上がりました。




豆乳スープヌードルは
未就園児さんも一緒に食べられるように
辛いスパイス抜きで作って
大人は、後がけでお好きなスパイスを!




そして
恒例のお土産には
ミックススパイス




皆さん
楽しんでいただけたようで
良かったです。

いいメンバーに恵まれて
本当に幸せだわ照れ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪