ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪





クッキー作った
残りのあんこで

こんなスイーツを作ってみたよ~






茶色い部分が
【小豆×ココア】生地。

クッキーとほぼ一緒よ♪

これも、小豆缶にお砂糖が入ってるから、
生地に追加のお砂糖ナシ!


suipaさんのカップに入れてみましたラブラブ


PS 68-180 インライン容器 本体N 
https://item.rakuten.co.jp/suipa/002504/



しっかりした蓋もついてるの↓↓

PS 68φ インライン容器 蓋
https://item.rakuten.co.jp/suipa/002429/



ラインが入ることで
ゴージャス感出てるよね~

底から上まで
同じ太さの容器なので
丸くカットした生地がキレイに収まります。


『クリームサンド あんココアブラウニー』
<材料>(PS 68-180 インライン容器 2個分)
・☆米粉・・・30g
・☆ココアパウダー・・・10g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
・ゆであずき缶・・・1/2缶(95g)
・卵・・・1個

・生クリーム・・・・50ccほど
・きび砂糖・・・小さじ1/2~小さじ1
・抹茶パウダー・・・少量
・いちごジャム・・・大さじ1ほど
・フリーズドライのいちご・・・少々



<作り方>
①オーブンを180度に予熱。
 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ボウルにゆであずき缶と卵を入れて混ぜる。
 ①の粉を加えて混ぜる。
③オーブンペーパーを敷いた天板に、15cm×15cmくらいになるように生地を流し入れる。
 180度のオーブンで18分焼き、網などにのせて冷ます。
④カップの口を押し当てて跡を付け、包丁で丸く切る。
⑤生クリームにきび砂糖を加えて8分立てくらいに泡立てる。
 半分とりわけ、もう半分に、少量のお湯で溶いた抹茶を加える。
⑥カップの底にイチゴジャムを広げ、生クリームを絞り入れる。
 ④のケーキを1枚入れる。
 その上に抹茶クリームを絞る。
 その上に④のケーキを1枚入れる。
 残ったクリームを上に絞り、フリーズドライのいちごをトッピングして完成。







お湯で溶いた抹茶を混ぜる時、
溶いた抹茶に少量の生クリームを加えて、緩めてから
合体させるとムラなく混ざります。

盛り付けて半日くらい置くと
生地と生クリームが馴染んでおいしいよ〜〜

生地はビターで
生クリームは甘さ控えめにしたので、
底のイチゴジャムの甘さが、いいアクセントになってます♪

結構 食べ応えアリのスイーツです!
とりあえず、
子どもたちには好評でした😊






他にも、魅力的なお菓子用包材がいっぱいラブラブ
詳しくはこちら↓↓

菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪








HMH OFFICIAL LINE
Add Friend