ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




また手羽元が安かったので
(100g39円 ←国産の身崩れ品です)
里芋と一緒に煮込んでみたわ~






カレー風味にしたよ♪

カレーパウダーは
自家製!!





『圧力鍋で♪カレー風味 手羽元と里芋のトマト煮』
<材料>(4人分)
・手羽元・・・12本
・里芋(中)・・・・6個
・玉ねぎ・・・1個
・塩・・・少々
・カレーパウダー・・・大さじ1
・☆トマト缶・・・1缶
・☆水・・・・・・トマト缶半分
・☆おろし生姜・・・大さじ1
・☆コンソメ・・・1個
・☆GABANローリエ<ホール>・・・1枚

・ブロッコリー・・・お好みで
・コーン・・・・お好みで



<作り方>
①里芋は皮をむいて半分に切る。
 玉ねぎは横薄切り。
②フライパンに玉ねぎと手羽元を入れ、軽く塩を振って中火にかける。
 手羽元全体に焼き目をつける。(鶏の皮から脂が出るので、油不要)
③その間に、圧力鍋に☆と里芋を入れておく。
④焼き目が付いたら、カレーパウダーを加え、いい香りがするまで炒める。
⑤それを圧力鍋に入れ、蓋をして強めの中火にかける。
 シュシュシューといったら弱火で15分加圧後、自然冷却。
⑥ローリエを取り除いて盛りつける。
 お好みで、茹でたブロッコリーとコーンをトッピングして完成!







年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索



里芋のとろみも活用したいので
下茹でとかはしないで使いました。

カレーパウダーは市販のものでOKですよ~


ちなみに、自家製カレーパウダーは
子どもたちも食べられるように、辛いスパイスは抜きで作っています♪






フフフ。
連日
クリスマスっぽいメニュークリスマスツリー


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend