ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪





買い物に行くたびに
ナゼか安い手羽元に出会うので(笑)


最近、手羽元率が多い我が家。


クリスマスっぽく盛りつけてみました↑↑



今回は、砂糖は使わずに作ってみました。
野菜の甘みを活用!です。

蒸された人参、ホント甘いからラブラブ


『圧力鍋で♪手羽元と白菜のローリエ醤油煮込み』
<材料>(4人分)
・手羽元・・・12本
・白菜・・・1/4~1/6玉くらい
・人参(中)・・・2本
・玉ねぎ・・・1個
・ブロッコリー・・・・1/2株
・☆醤油・・・大さじ2
・☆酢・・・・小さじ1
・☆水・・・・100cc
・GABANローリエ<ホール>・・・1枚
・GABAN大粗ブラックペパー・・・適量
・塩・・少々


<作り方>
①フライパンに手羽元を入れ、軽く塩をふる。
 中火で全体に焼き目をつける。(鶏の皮から脂が出るので油不要)
②圧力鍋に☆を入れ、①とローリエを入れる。
③その上に、8つくらいにくし形切りした玉ねぎ、ざく切りの白菜、それぞれ8等分にした人参の順に入れる。中火にかけ、シュシュシューといったら弱火にし、加圧15分後自然冷却。
④ローリエを取り除いて、盛りつけて、小房に分けて茹でておいたブロッコリーを添える。
 手羽元にGABAN大粗ブラックペパーを振って完成!






必要最小限の水で煮込むので、素材の旨みが凝縮されてます。
人参を一番上にのせるのもポイント!
煮汁に甘みが逃げないから、
人参、ホント甘いのラブラブ


大粗ブラックペパーの香りと辛味がふわっと香って
時にパ~っと弾けて、
ちょっとリッチな感じにひひ



年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







HMH OFFICIAL LINE
Add Friend