ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪





熱の下がらない娘。
そこそこ食欲はあるから
のど越しいいおやつなら食べられるかな~と
カスタードプリンを作ったよ。



一応
免疫力UPしそうな材料で作ってみました。


これね~
勝手に上の方、2層に分かれるの。
上の濃い部分がチョコレートソースっぽくて
下の淡い部分はココアカスタードプリン
って感じ。




見た目のアクセントに
(もちろん、味と栄養と、にも)
バナナを貼りつけてみたわ音譜




『バナナIN ココアカスタードプリン』
<材料>(3つ分)
・卵(M)・・・1個
・牛乳・・・・125cc
・☆きび砂糖・・・・・大さじ1
・☆ココアパウダー・・・・大さじ1
・バナナ・・・1本
・シナモンシュガー・・・お好みで


<作り方>
①ボウルに☆を入れて混ぜ、卵を加えて混ぜる。
②牛乳を加えて混ぜる。
③バナナを薄くスライスし(15枚以上)、グラスの側面に空気を抜くようにギューッと押し付けて貼り付ける。残ったバナナは底に入れる。
④濾した②を注ぐ。
 ラップをして、2cmくらい水を張った鍋に入れる。
⑤蓋をして中火にかける。
 グラスがカタカタする音がしたら、ごく弱火で7分蒸し煮。
 火を止めて、蓋をしたまま20分放置。
⑥グラスを取り出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
 お好みでシナモンシュガーを振りかけて完成!






甘さは控えめです。
甘いのがお好みの場合は
②の時点で味見して、お砂糖を増やしてくださいね~


熱のある娘も、元気な息子も
ペロッと完食音譜
良かったわ~


さて、今日こそ、熱が下がるでしょうか??



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







HMH OFFICIAL LINE
Add Friend