ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




休日のお昼ごはん
こんなの作ってみました↓↓






せっかくなので
今月のお題のスパイスを使ってみたよ~


ギャバン カラフルペパー ホール(15g)【ギャバン(GABAN)】

¥493
楽天




ブラック
ホワイト
グリーン
ピンク

のペパーが入っています。

これだけで クリスマスカラーな感じクリスマスツリー


ちなみにピンクのは「ピンクペパー」と名前が付いているけど
ペパーの仲間ではないのです。
そんな訳で、ピンクだけは辛味が少ないの。


賞味期限の迫った牛乳を使いたかったので
焼きそばは麺だけ買って来て
クリームパスタ風に仕上げてみました。

スライスチーズが隠し味よ~




『白菜と豚肉のチーズクリーム焼きそば』
<材料>(4人分)
・焼きそば麺・・・3玉
・白菜の葉・・・4枚
・玉ねぎ・・・1/2個
・人参・・・1/2本
・豚こま切れ肉・・・150g
・コンソメ・・・1個
・牛乳・・・400cc
・スライスチーズ(とけないタイプ)・・・・2枚
・GABANカラフルペパー・・・適量
・塩・・・少々



<作り方>
①白菜:横細切り
 玉ねぎ:縦薄切り
 人参:千切り
 豚肉:食べやすい大きさ
②フライパンに切った材料を入れ、軽く塩を振り、中火にかける。
 この時、ブロックごとに炒めると、いつ豚肉に火が通ったか分かりやすいです。
 豚肉に火が通ったら全体を炒め合わせる。
③具材を端によせ、焼きそば麺を入れる。
 その後、麺が下、具材が上になるようにおく。
④スライスチーズと砕いたコンソメ・牛乳を入れる。
 縁がグツグツしてきたら、全体を混ぜる。
 牛乳がお好みの煮詰まり具合になったら火を止める。
 盛りつけて、カラフルペパーをトッピングして完成!







ちょっと煮込む感じになるので
麺は柔らかな仕上がりです。



年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend